(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告

アンドレ・ボーシャンとジョアン・ミロ

昨日はアンドレ・ボーシャン いのちの輝きジョアン・ミロ展に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

まず、ニューオータニ美術館に向かった。
展示数が少なめだったので、のんびり観られた。

以前、ルソー展等々の際に、何点か、お花の絵を観た事があり、
かなり楽しみにしていたので、なかなか面白かった。
素朴派は好きだヽ(´ー`)ノ

DSC00077.jpg


かなり小規模な展示だったので、図録はないだろうと思っていたが、
幸い小冊子が販売されていたので良かった。
グッズは、絵葉書以外にボーシャン関連のモノはなし。

それにしても、案の定国内の美術館収蔵品ばかりなので、
大きな画像が見つからなかったのが残念だ(ρ_;)

5.gif

その後、大丸ミュージアムへ向かった。
確かラウル・デュフィ展以来なので随分久しぶりだったが、
とても綺麗になっていた♪

Cabeza.jpg
Cabeza-Joan Miró

Quatre Colors Aparien El M
Quatre Colors Aparien El M-Joan Miró

Soleil.jpg
L'Adorateur du Soleil-Joan Miró


PARADE of OBSESSIONSのタイトル通り、
性、天体、地球、無限のかなたへ…と分けられ、
またその中でも細かく分類された展示で面白かった。
ミロは、時折数点を見かけるだけで、
晩年の作品を観る機会も、あまりなかったので良かったなぁ…


YouTube - Tokio exhibe el "Desfile de Obsesiones de Joan Miró .


帰りには、先日のマカロンが美味しかったLes MIGNARDISESで、
「ガトーオ ショコラ・ローズ」を買って貰った♪

rose.jpg
Gateau au Chocolat-Rose


マカロンのローズほど、薔薇~な風味はなかったが、
時折シャリっとした食感があり、チョコもずっしりと美味しかったヽ(´π`)人(´π`)ノ
[ 2009/03/22 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!


