(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

ミニミニなマカロン

先日、Les MIGNARDISESのLes Macaronsを食べた ゜ヽ(´π`)人(´π`)ノ゜

一昨年のAll Aboutにあった、大丸東京店 デパイチ*スイーツ情報を読んで以来、
とても興味がありつつ、近くに行っても忘れたままだったのだが、
ふと思い出し、彼に話すと買って来てくれた♪

p_20090318044004.jpg
写真だと光るのでカバーは外した


ペンダントケースくらいの大きさの真っ白な箱を開けると、
ミニミニなマカロンが9つ並び、転がらないようにカバーまで掛けられている。

左から
・ホワイトチョコレート・ラベンダー
・カフェ・クレーム
・キャラメル・バニラ
・キャラメル・サレ
・カカオ41%
・ショコラ・ローズ
・カカオ66%
・カカオ72%
・カカオ80%

リーフレットの1ページ目に書かれた言葉も可愛い。

それはまるで、魔法を秘めたかのような「白い箱」
蓋を開けてみましょうか?

ラベンダー畑に寝転ぶウサギ、
カフェ・オ・レ ボウルに残ったお砂糖、
ポケットの中で溶けかけたミルクキャラメル、
チョコレートのベッドで眠る、薔薇の蕾

目を閉じて・・・・・
魔法使いの弟子たちの捕まえた夢を、
さあどうぞお召し上がれ


ほんわり柔らかな口当たりで、それぞれ≒2cmでも、味は、しっかりしていて美味しい。
ちゃんとラベンダーや薔薇の風味がある。
可愛いモノ好きさんには、特にオススメだったりする(・_・)b
→マカロン BEST5 - [洋菓子]All About
[ 2009/03/18 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!