(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告

芸術都市パリの100年展

一昨日、芸術都市パリの100年展に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
芸術都市パリの100年展

なんだかんだで最終日になったので、混雑が心配だったが、
早い時間に向かった為か、のんびり観られて良かった。

某夫人が、先に観に行かれたようで、「寄せ集め感が…」と聞いていたが、
私は随分前から楽しみにしていたので、嬉しかった。

好きな絵も多く来ていたが、何より印象的だったのは、彫刻コーナーだった。
ブールデルのAugusta la Parisienneの展示が素敵だった。
後ろの真っ赤な壁に、綺麗な影が映えていた。
Parisienne.gif

Augusta la Parisienne-Antoine Bourdelle

今回一番観たかったのは、ルソーの絵だった。
Moulin.jpg

Le Moulin-Henri Rousseau

やはりルソーが好きだヽ(´ー`)ノまったりまったり

シュザンヌユトリロも良かった。
Suzanne.jpg

La famille Utter-Suzanne Valadon

Cottin.jpg

L'Impasse Cottin-Maurice Utrillo

エッフェル塔の製作過程の写真も興味深かった。
ストーリーが書き込まれた絵も面白く、楽しい時間を過ごせた。
[ 2008/07/08 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!


