(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)
月別アーカイブ  [ 2015年03月 ] 

弥生の雑談

弥生ですな…(´ー`)y-~~

048382_20150314023805c90.gif

昨年、英皇太子妃や、そこそこのモデルも愛用しているとか、
なかなか評判が良い上に安価なピンクの某ブラシを入手したが、
静電気が凄いし、地肌まで届きにくいし…って事で、
結局お蔵入りしてしまった(-_-;)

…で、高校の頃に愛用していた、
資生堂のブラシを買いに行ったのだが、
残念な事に、そのお店に在庫が無く、
仕方なく謎なミックスブラシを入手して使っていた。

最近、ちょっと塗りが剥げて来たので、
ふと思い出して、小学校の卒業式後、
美容室に行った際に購入したブラシを久しぶりに入手。

あの日、父に、ちょっと多めな美容室代を貰ったので、
気が大きくなって帰りに買ったメイソンピアソン
とても気に入って愛用していたのに、
中学の時、洗って乾かしておいたら、
当時の後妻に無断で使われて、
長い髪がゴッソリ絡まっていた(-_-メ)凸

そこそこ仲が良い相手だったのだが、
どうも気持ち悪くて、それきり放置したので、
多分彼女が、どうにかしただろう。
他人のブラシなんて、よく使えるな…(-_-;)

そんなこんなで忘れていたが、
あの時は確かハンディブリッスルだったので、
今回は硬い髪に最適らしいハンディミックスにした。

handy_mix.jpg

ミックスにしたからか、この、硬くて多い髪でも、
綺麗に梳かせるヽ(´ー`)ノ
パドルブラシも本当に良かったのだが、
使ってみると、やはり獣毛ブラシで出る艶が好きだ♪

5.gif

来月から、食の軍師が始まるヽ(´ー`)ノ


確か、311直後に、ふと思い立って、
原作を全額ポイント決済で入手したんだったな…


▶ ドラマ「食の軍師」 番組宣伝動画|TOKYO MX - YouTube

5.gif

先月15日に、「深夜食堂」を観に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

poster_20150314033838772.jpg


熟年カップルや、お茶漬シスターズのような3人組や、
色々な層の人達が来ていた。
ついでに、何故か日本語字幕が出ていて驚いた。
「ジュワー」とか効果音も出ていて面白かった♪


映画『深夜食堂』 予告編 - YouTube

↓を見ていたので、パンフレットは通販で入手した。


やはり、「思ひで」は良いな…


▶ 鈴木常吉/思ひで 歌詞入り - YouTube

5.gif

最近は、↓で遊んでいる。

paradise.jpg
Windows ストア パティシエスイーツパズル
[ 2015/03/14 ]

マグリット展

マグリット展は25日からヽ(´ー`)ノ
3月25日(水)~6月29日(月)10時~18時
火曜休館 5月5日(火)、5月26日(火)は開館
金曜は20時迄。
4月25日(土)は22時迄。
5月23日(土)、24日(日)、30日(土)、31日(日)は20時迄。
国立新美術館 企画展示室2E

poster_201503132337154ce.jpg

ルネ・マグリットは、ベルギーの国民的画家であり、
20世紀美術を代表する芸術家です。


LOiseau de Ciel
L'Oiseau de Ciel

シュルレアリスムの巨匠として知られていますが、
枠にとどまらず、独自の芸術世界を作り上げました。


Les vacances de Hegel
Les vacances de Hegel

言葉やイメージ、時間や重力といった、
私たちの思考や行動を規定する“枠”を
飛び超えてみせる独特の芸術世界は、
その後のアートやデザインにも大きな影響を与えました。


La clef des champs
La clef des champs

日本におけるマグリットの本格的な回顧展は
2002年以来、実に13年ぶりとなります。


2002Magritte.jpg

世界10か国以上から
代表作約130作品が集まる本展に、
どうぞご期待ください。


LEmpire de la Lumière II
L'Empire de la Lumière II

そう言えば一時期、
マグリットやミュシャがバソバソだったけれど、
10年以上経っていたのか(゚Д゚)

Carte Blanche
Carte Blanche

お恥ずかしながら、L'Oiseau de Ciel(空の鳥)を見て、
『あれれヽ(´ー`?)ノ大家族、名前変わったのかな』と、
物凄い勘違いをした。

La Grande Famille
La Grande Famille

向きから何から随分違うのに…ノ(*´ー`)エヘヘ
[ 2015/03/14 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!