(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)


[ --/--/-- ] スポンサー広告

シャヴァンヌ展

シャヴァンヌ展は来週からヽ(´ー`)ノ
2014年1月2日(木)~3月9日(日)会期中無休
10時~19時(毎週金・土は21時迄)
Bunkamuraザ・ミュージアム

poster_20131227180958a90.jpg

19世紀フランス絵画の巨匠
ピエール・ピュヴィス・ド・シャヴァンヌ
日本で初めての個展が開催されます。


Chavannes.jpg

フランスの主要建造物の壁画装飾を次々と手がけ、
絵画にも才能を発揮し
数々の名作を残したシャヴァンヌ。


LEnfance de sainte Geneviève
L'Enfance de sainte Geneviève

スーラ、ピカソなど新しい世代の画家のみならず、
日本近代洋画の展開にも多大な影響を与えました。


fantaisie.jpg
La Fantaisie

今展では、彼自身が制作した縮小版油彩画をはじめ
素描作品、影響を受けた日本画家の作品も併せて展示。


Jeunes filles au bord de la mer
Jeunes filles au bord de la mer

その斬新な芸術を、
一挙に堪能できる貴重な機会です。




ううむ…
修復後と言うのか、洗い後と言うのか、
そっちよりも、そのまま自然に色褪せた状態の方が、
趣があるタイプの絵を描く人って感じヽ(´ー`?)ノ
[ 2013/12/27 ]

師走の雑談

師走ですな…(´ー`)y-~~
006478.gif

来月18日からの「ビフォア・ミッドナイト」上映前に、
BSで前作を2週連続で観られるので、
ちょっと嬉しい。

恋人までの距離(ディスタンス)
12月13日(金) 23時45分~25時30分
NHKBSプレミアム

ビフォア・サンセット
12月20日(金) 23時45分~25時08分
NHKBSプレミアム


poster_20131214001952559.jpg

丁度今、ビフォア・サンライズ 恋人までの距離を観ている。
来月、やっと、この二人の話が完結するのか…



5.gif

あれから新旧色々試しているものの、
定番になりそうな香りが見つからない。

10月末に、新しいオーデパルファムが出たので、
近くのデパートに問い合わせてみたのだが、
2軒とも取扱予定なしと言われ、販売元の通販サイトにも、
何故か出ていなくてガッカリした(-_-;)
20131025.jpg

幸い、デパートの通販サイトで扱っていたので、
発売日に入手できてほっとしたヽ(´ー`)ノ

poach.jpg

その上、ミニボトルと、ポーチも付いていたので、
ちょっと嬉しかった♪

昨日は、サンタ・マリア・ノヴェッラのコロンROSAと、
レモンのハンドクリームを買って貰った。

Santa Maria Novella

さてさて…まだ気になっているものもあるし、
どうなる事やら…

5.gif

巣は、なんと、これまでで一番の大家族となった。

2013-12-5.jpg
9羽いるよ(゚Д゚)

2013-12-13.jpg
左は欲張り跡取り娘

丁度彼の巣の跡取りが、うちの末っ子鳥と数日違いなので、
嫁入り予定だったりする。

5.gif

来月、びじゅチューン!の新作が出るねヽ(´ー`*)ノ

16_No-00.png
[ 2013/12/14 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!


