(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)
月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 

皐月の雑談

皐月ですな…(´ー`)y-~~
b_20130521163129.gif

今日、遂に親不知の1本を抜いた。
「抜かないかも」と言われていたし、
ちょっと他の歯を圧迫しながらも、我が根性と同じく、
捻くれる事無く、スクスクと伸び、普通の歯のふりをしていたのに…

下の叔父や彼の、物凄く大変だった親不知抜歯話を聞き、
椅子に座ってからもドキドキが止まらず、
『あの…物凄く大変だった話しか聞いた事がなくてヽ(´ー`;)ノ』と、
いかに自分が不安に思っているのかをアピール。
暫く高熱が出た、腫れが引かない、
ガツンガツン割った、メスで切った、縫った等々…

麻酔を打たれて、暫く待たされた後、
「はい、アーン」と言われても、もう恐怖度Maxで、
昨年、矯正の為に前歯近くの歯を抜かれた時以上に危機感を持つ。

k.gif

きっとガバリと口を押し広げられ、
大口を開ける専用器具でもはめ込まれ、
ちょっと唇の端を切るのだろう…とガクブル状態で、
恥ずかしながら、生まれたての小鹿のように震えが止まらない(-_-;)

しかし、歯医者さんは慣れたもので、
「大丈夫ですよ。」と頼もしく頷く。
脳内で薬師如来の真言を唱えつつ、
運を天に任せ、そっと口を開けた。

「ちょっと押しますよ~」と言われ、
抜く予定の歯を、ちょっと押している感覚の後、
「はい抜けた。」
『ん~?』
「終わりましたよ。」
l005.gif

歯医者さんが財前五郎に見えた…(田宮版)
『ああ…腕の違いですね…ありがとうございます。
もう、この勢いでサクサクっと残りも(・_・)b』と提案するが、
それは、やめた方が良いらしい。

処方箋を書いて貰う時に、ふと思い出して問う。
『昨年貰った痛み止め、手つかずで全部ありますが、
もう使えませんかヽ(´ー`?)ノ』
「それなら、化膿止めだけにしておきますね。
痛くなったら、痛み止めも飲んでね。」と言われた。
明日は消毒に行く。

薬局の帰りに、ウイダーinゼリー数種とヨーグルトを購入。
喉が渇いたが、麻酔が切れる迄の小一時間我慢。

帰宅後、怖々抜歯後に噛んでいた綿球を取り、
小一時間経ったのを見計らって、お茶を飲む。
ついでに、わらびもちを食べてから化膿止めを飲む。
足りずにウイダーinゼリーを2本。
…やはり食欲減退なんてなかった…

5.gif

今、美術手帖のツイートで知った(゚Д゚)


yt_20130521175155.jpg

5回目も期待している(゚Д゚)9

5.gif

大昔、うちで何人か集まって、ダラダラ過ごしていた時、
『あ、心霊特集始まるよヽ(´ー`*)ノ』とテレビをつけ、
皆も、それに付き合って観ていた。

慈雲法師が、憑依された尼僧さんを抱きかかえ、
「何か言いたい事はあるか?」と質問した時に、
その尼僧さんが「くさい…」と呟くシーンで、皆大爆笑。
アルコールも入っていたからか、物凄い盛り上がりだった。

その後、心霊系サイトや、そこで知り合った人達に、
「くさいの話」をするが、誰も覚えていない。
そして誰も信じない(ρ_;)

しかし昨日発見した(゚Д゚)3分12秒の辺りだ!


青木慈雲 9 東北鎮魂の旅
 妙照に憑依した霊を決死の除霊 - YouTube

あの頃の人達とは、もう付き合いがないので、
連絡できないが、私の記憶は正しかった(´ー`)y-~~

5.gif

決して断絶を望んでいる訳ではないが、
毎度毎度最後の一羽状態でハラハラしている我が巣だが、
先月やっと嫁鳥が来て、只今抱卵中だヽ(´ー`*)ノ

201305.jpg

この縁談が来た際に、服を着た♀鳥の模様が、
全く見えなかったが、まあ、うちに代々続いている、
白丸ほっぺが継承されるだろうし…と、
変な自信のまま、ありがたく迎え入れた。

…が、花嫁衣裳から、お揃いのスーツに着替えさせた時に、
特異な身体の模様を知ってしまった。
うちの巣の場合、ずっと母親の遺伝子の方が強く出ているようだし、
7代目から、白丸ほっぺは出ないかも知れない。
[ 2013/05/21 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!