(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)


[ --/--/-- ] スポンサー広告

モダン・アート,アメリカンに行ったよ

日曜はモダン・アート,アメリカンに行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

H.gif

日曜の午後に出掛けたのだが、
意外な事に、全く混雑していなかった。

Hopper.jpg
Approaching a City-Edward Hopper

好きな作品が多かった事もあり、何度も廻って観られて、
とても良かったヽ(´ー`*)ノ

Skyscrapers.jpg
Skyscrapers-Charles Sheeler

寒くなってきたからか、アレな人がいなかった(・_・)b

Kuniyoshi.jpg
Maine Family-国吉康雄

今回は、警備の人が、ちゃんと仕事していたし、
新美は苦手だったが、もう安心かもしれない。

OKeeffe.jpg
My Shanty, Lake George-Georgia O'Keeffe


Crawford.jpg
Boat and Grain Elevators No. 2-Ralston Crawford

じっくり堪能した後、日展も観に行った。
展示されていた緑の屏風が欲しくなった…

n.jpg

それから、VOGUE Caféの看板が出た、
サロン・ド・テ ロンドで、まったりしようとした。

vogue.jpg

彼は「モダン・アート,アメリカン」展デザートのセット、
私はエスプレッソダブルにした。
スタッフが少ないようで、随分待たされた(-_-;)
普通の大きさの珈琲カップに、ちょろりと注がれた状態の
エスプレッソは初めてだった。
[ 2011/11/30 ]

霜月の雑談

霜月ですな…(´ー`)y-~~

そう言えば、ヨコハマトリエンナーレ2011が、
今日閉幕した。

先週の日曜日、黄金町バザール2011に行き、
3日に再度横美に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
横美の方は、前回よりも混雑していた。

0011.jpg
魚釣り中

黄金町バザールで、ちょっとだけスタンプラリーに参加。
微妙だった…
0012.jpg
黄昏中

小雨降る中、雑多な、ゴミまみれの小道を通りつつ、
楽しそうな一団も見かけなかったわけではないが、
戸惑いながらウロウロする人達が多かった。
彼に色々な裏話を聞きつつ歩いて、その点は面白かった。

とりあえず、これで「特別連携プログラム」は全部観た。
ただ、それだけだった…

【閉幕に寄せて-ご挨拶:
横浜市長 林文子、総合ディレクター 逢坂恵理子】


5.gif

ブログペットこうさぎのサービス終了後、
やっと見つけたサンエックスブログキャラだったが、
こちらも来月で終了するらしい(ρ_;)

201111.jpg

結局残ったのはTangoのみになる…ふっ…(遠い目)

5.gif

先月、やっと彼の鳥と私の鳥が結婚したヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
どちらの巣も、かなり数が減っていた時だったので、
どうなるかと思ったが、うちの末っ子鳥が婿入りして落ち着いた。

そしてサクサクッと第一子誕生。

20111106.jpg
しましまTシャツを着ている

羽と嘴はお嫁さんの裏遺伝が強く出た。
体色と模様はうちの遺伝の裏・表が出た。

うちの巣は少子化っぷりが激しいが、
彼の巣は多産系なので良かった…

5.gif

今年も、これを買って貰ったヽ(´ー`*)ノ

2011.gif

まだ前年分が残っているので迷ったのだが、
折角だから…と一緒に買いに行った♪
赤いバッグは和装小物入れにしたヽ(´ー`)ノ

今年も硬い筆が付くかと思っていたが、なくて良かった。
いつぞや当選した熊野筆セットが使い勝手の良いモノなので、
他を使う気がしなくなっている(´ー`)y-~~

5.gif

そして、以前から気になっていた事もあり、
折角なのでヒップスカーフ付きの「ベリトレ」を入手。

bt.jpg
ベリトレ【オリジナルヒップスカーフ付き】[DVD]

DVDでは月曜日開始のようなので、
まだtryしていないのだが、
ちょっと楽しみだったりするヽ(´ー`*)ノわくわく


ベリトレ【オリジナルヒップスカーフ付き】予告編.wmv - YouTube

5.gif

↓の「手を繋いだまま発見された男女の遺骨」って、
感動的な美しい話なら良いけれど、
人柱とか、そっち系だったらアレだね(-_-;)


lovers-skeletons.jpg
Couple Held Hands for 1,500 Years
[ 2011/11/06 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!


