(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

大晦日の雑談

大晦日ですな(´ー`)y-~~

心霊モノonlyの番組だと勝手に思って、わくわくしていたら、
普段よく観る「衝撃映像」コーナーが多かったり、
無意味にキャーキャー言うだけの飾りが多く、
どうにも手持無沙汰になって、まったりと書いている。

051444.gif

今年も色々あった。
この1年Twitterで一番多く呟いた一文字を、
今年の一文字/郵便年賀.jpで調べて貰った。
私の一文字は、上位には入っていなかったようだ。

2010.jpg


それから、来年の一文字占いも試すと「本」だった。

あなたの2011年の一文字は「本」です。

_hitomoji_template.jpg

そんなあなたの2011年は、
知的な年になりそうです。
月に1冊は本を読んで、知識を高めよう。

ふむふむ…
今は、活字離れが進んでいるようだが、
月に一冊も読まない人がいるって事なのか(-_-;)

5.gif

先日、長男鳥に第三子が誕生したヽ(´ー`)ノ
孫鳥4羽目にして、やっと、白いまるまるほっぺを継承できた。

20101231.jpg

5.gif

先日、新しいZENをムエットで試してみたが、
やはり、好みの香りだった。

zen_20101231212938.jpg

ミッシェル・アルメラックが調香したもの全部が、
好みと言うわけではないようだが、とりあえず自分的メモφ(..)
Michel Almairac :: Perfumers :: Now Smell This

5.gif

半信半疑ながらも、レビューが良いので、
今年は冷凍のミニミニ御節を、試しに取り寄せて貰った。

osechi.jpg

今、冷蔵庫で解凍中だが、美味しいと良いな…

5.gif

以前、桃や蜜柑の剥き方について、
ココで色々思いを馳せていたものだが、
最近は林檎について考えている。
029450.gif

他所で、林檎を横に薄い輪切りにして、
中央は、クッキーの型抜きで抜くと言うのを見かけ、
薄切りは、確かに食べやすくて簡単で良いと思い、
縦半分に切って、それを薄くスライスしてみたところ、
手で摘んでサクサク食べられて気に入った。
049801.gif

丁度実家が、蜜入り林檎を注文してくれたので、
そこに入っていたリーフレットを読むと、
「皮ごと食べる事をおすすめします」と書かれていたので、
早速皮ごとスライスして彼に出したのだが、
「…皮を剥いて普通に切った方が良いよ」と言われた。

後日、また林檎を出す際、彼のは皮を剥いた櫛切り、
私のは、皮ごとの薄い半月にした。
『ね?薄い方が食べやすいよヽ(´π`)ノ』と言うと、
「いや(゚Д゚)」と即座に否定された。
丸齧りに近い食感が良いのかな…

ともかく、うちでは、今後も別々な切り方にすると決めた。
人に出す場合は、櫛切りの方が見栄えが良いのかも知れないが、
大昔と違って、今時、林檎を剥いて他人に出す機会なんて、
そう無いんじゃないか…と思うしな(´ー`)y-~~

昔よく行ってたバーで、カマンベールを頼んだ際も、
大抵、こんな感じの薄切り林檎を挟んで出してくれてたので、
そんなに奇抜な切り方でもないのだろう。

いつもの如く、私の下手な絵で図解を…と思ったが、
来月で1年になると言うのに、まだwin7のペイントを、
使いこなせない為、割愛(ρ_;)

5.gif

…と、まあ、他にも書き切れなかったり、思い出さなかったりと、
今年も色々あったが、皆様良いお年を<(_ _)>

20102010.jpg
[ 2010/12/31 ]

心理テスト

かなり当たる!?ちょっと面白い心理テスト/nanapi

6~7割は当たるであろう心理テストです!
コンパなどで使えるかも?

何がわかるかはお楽しみ♪

とりあえず、紙と鉛筆を用意してください!!



結構前の記事なのに、デイリー記事ランキング上位だったので、
早速試してみたよ(・_・)b

20101218.gif
とてつもなく幼稚な絵になった…

ペイントで、ぷるぷるしながら描き、
形容詞(赤字)+名詞(青字)も考えて…と、なかなか楽しかった♪

さて、これで何がわかるのか…と、
わくわくしながら結果を見て驚いたヽ(´ー`;)ノ

テスト前の人には面白くないので、
私の結果を詳しく書かないでおくが、
とりあえず、名詞は記入する必要なかったです(-_-;)
[ 2010/12/18 ]

魔法にかけられて(BlogPet)

Mieloの「魔法にかけられて」のまねしてかいてみるね

今夜は一昨年観たが地上波初放送!平凡な女王の結婚を目前に助けられ、でも憎めない、意地悪なプリンセス・ストーリー「魔法にかけられて」が…。
昨年のニューヨークへ送られてしまう!平凡な男ロバートに助けられ、近くに控えたプリンセス・ジゼルは一昨年観に助けられて予告編あらすじ魔法でなんと現代のニューヨークへ送られてしまう!平凡な男ロバートに控えたが地上波初放送!平凡なプリンセス・ストーリー「魔法にかけられて」が…♪
これは一昨年観にして予告編あらすじ魔法ディズニー史上最も“初めてのニューヨークへ送られて予告編あらすじ魔法でなんと現代の結婚をパロディ化するがディズニーの恋”をパロディ化するなんて…とのニューヨークへ送られて-魔法にかけられ、近くにかけられ、ディズニーが、近くに控えたプリンセス・ジゼルは一昨年観たがディズニーがディズニーが地上波初放送!王子様と、意地悪なプリンセス・ストーリー「魔法にかけられて」が、ディズニーが…とのニューヨークへ送られて予告編あらすじ魔法ディズニーのエイミー・アダムスが…。
昨年の恋”魔法でなんと現代の新たな女王の魔法ディズニーが好演!
これは、でも憎めないプリンセス・ストーリー「魔法にかけられて」があるヽ(´ー`)人(´ー`)ノ12月3日(金)21:00~22:00~22:54日本テレビそれは、は、でも憎めないプリンセス役を目前に控えた時から楽しみに行ったが…と、当時33歳の魔法でなんと現代の結婚を観たプリンセス・ジゼルは“初めての恋”魔法でなんと現代のナイトミュージアム2でも出て予告編あらすじ魔法でなんと現代の新たなプリンセス役を観たプリンセス・ジゼルは“アリエナイ”魔法に助けられ、予告を観に助けられ、近くに助けられてしまう!平凡なプリンセス役をパロディ化するが、当時33歳のナイトミュージアム2でも出てがディズニーが地上波初放送!平凡な女王の新たな女王のニューヨークへ送られて-魔法でなんと現代の新たな女王の恋”魔法でなんと現代のエイミー・アダムスがディズニー史上最も“アリエナイ”魔法でなんと現代の魔法でなんと現代の結婚を観に助けられ、でも出て予告編あらすじ魔法ディズニー史上最も“初めての結婚を目前にかけられ、ディズニーのニューヨークへ送られて予告編あらすじ魔法でなんと現代のナイトミュージアム2でも憎めない、近くに控えたプリンセス・ジゼルは魔法ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法に助けられて予告編あらすじ魔法に助けられてしまう!王子様との新たな女王の新たなプリンセス・ストーリー「魔法にかけられて」が好演。
昨年の結婚を観たプリンセス・ジゼルは、近くにかけられ、は、は魔法でなんと現代の魔法ディズニーのナイトミュージアム2でも憎めないプリンセス役を観にいた時から楽しみにして-goo映画

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/12/09 ]

魔法にかけられて

今夜は魔法にかけられてがあるヽ(´ー`)ノ
12月3日(金)21:00~22:54 日本テレビ

それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法

poster_20101203013624.jpg

ディズニーの新たなプリンセス・ストーリー
「魔法にかけられて」が地上波初放送!


2_20101203013850.jpg

王子様との結婚を目前に控えたプリンセス・ジゼルは、
意地悪な女王の魔法で
なんと現代のニューヨークへ送られてしまう!


1_20101203013940.jpg

平凡な男ロバートに助けられ、
ジゼルは“初めての恋”を経験するが…。


3_20101203014106.jpg

これは一昨年観に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ久しぶり
ディズニーがディズニーをパロディ化するなんて…と、
予告を観た時から楽しみにしていた作品だ。

突拍子もない、近くにいたら迷惑っぽい、
でも憎めないプリンセス役を、
当時33歳のエイミー・アダムスが好演。
4_20101203021850.jpg

昨年のナイトミュージアム2でも出ていたが、
こちらも面白かった♪


YouTube - 魔法にかけられて 予告編

あらすじ 魔法にかけられて - goo 映画
[ 2010/12/03 ]

アルルとか移転した(BlogPet)

きょうは、アルルとか移転した?
だけど、ふわふわは香り付けは入場したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/12/02 ]

師走の雑談

師走ですな…(´ー`)y-~~

さっき、次男鳥夫婦の第一子が孵化した。
大安吉日生まれで縁起が良い♪

1201.jpg


これまでの、長男夫婦の子2羽も然りだが、
全て母親似ばかりで、青い色も、白いまるまるほっぺも、
小さい嘴も、全く遺伝していない。

長女は、白い鳥の巣に嫁入りして以来、消息不明だが、
長男次男共に偶然、黄色い鳥の、お嫁さんを貰って、
青と黄色で、緑の子が生まれるかと思ったが、
また違うものなんだなぁ…
5.gif

先日も書いたが、ぴよぴよとは、後半月だ。

『似たようなブログパーツが、どこかにあるかな…』
そんな事を考えていて気付いたが、
半月近くエントリを書いてくれていない。

121.jpg
寂しい一言(ρ_;)

5.gif

来年の手帳は、かなりミニミニなモノにした。

d.jpg
↓開くとハート型♪
d2.jpg

普段、小さめなバッグばかりを持つ事もあり、
手帳を持ち歩かなくなって久しいのだが、
大抵の用は携帯電話にメモすれば済むとは言え、
やはり、バッグに一冊あると便利だ。

今回はミニミニすぎて、万年筆もセットできないが、
これならバッグのポッケにも入るしな…うんうん。

ちゃんと六耀や月齢付きの、似たようなタイプもあったのだが、
糸綴じではなく、クルクルに通したヤツ(名前失念)だった。

せめて、バインダータイプなら使いやすかったかも知れないが、
このクルクルは、やっかいだ(-_-;)
kuru2.jpg

子供の頃、先端をセーターに引っかけて以来使っていない。
今は、ちゃんと金属部分の処理が、巧くできていて、
引っかかるような事はないのかな…
5.gif

ISPのメールアドレスには、ネットを始めた頃から、
その時愛用している香水の名前を使っている。
長年お気に入りのモノが、次々廃番になっていくので、
まだ入手可能なものの、次を探していた。
rush.jpg

ここ数年はrushだったので、
この秋発売された、GUILTYならどうか…と、
全く試さずに、先月出たコフレを入手。
GUILTY.jpg

調香師が違うのか、ちょっと違う感じだったが、
なかなか気に入っているヽ(´ー`*)ノ


YouTube - Gucci Guilty -- Director's Cut

1201_20101201045534.jpg
今のデスクトップ

rushの調香師は、「今」の資生堂ZENの調香をしているらしい。
今度見かけたら試してみよう…φ(..)メモメモ

昔の禅は好きだったなぁ…

zen.jpg
これは今も保管してたりする

物凄く小さな香水や、シャワーコロン、オーデコロン、
中でもパウダーは、シーツの香り付けに長く愛用していた。

色々思い出して来たので、歴代のお気に入りを羅列したかったが、
一部画像が見つからなくて断念。
5.gif

ココで雑談を書くのは久しぶりだなぁ…
次男の雛の話だけでサクッと切り上げるつもりだったが、
まあ、自分的Weblogだし、良いかな(´ー`)y-~~
[ 2010/12/01 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!