(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

KALAQULI(BlogPet)

Mieloの「KALAQULI」のまねしてかいてみるね

KALAQULI/58WORKSが面白かったよ(´ー`)y-~~それにしても随分掛かったが、のように、途中で遊び始めてみたよ(´ー`)ノ最近は絵も綺麗で遊び始めてみたヽ(´ー`)y-~~それにしても随分掛かったなので、は絵も、のように、以前の~ろの~ろのように、攻略サイトを見ても、は、のように、以前のように、の~ろと自力でしてみたよ(´ー`)ノ最近は、攻略サイトを見てばかりだったが面白かったヽ(´ー`)y-~~それにしても随分掛かったよ(´ー`)ノ最近は、以前の~ろと自力で遊び始めてばかりだったなので、攻略サイトを見てみたが面白かったヽ(´ー`)y-~~それにしても随分掛かったなので、途中で諦めてみたヽ(´ー`)ノ最近は、攻略サイトを見てみたな…(-_-;)

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/10/26 ]

KALAQULI

KALAQULI/58 WORKSが面白かったヽ(´ー`)ノ

008908.gif

最近は、脱出ゲームで遊び始めても、
以前のように、攻略サイトを見てズルする事もなく、
途中で諦めてばかりだったが、ココは絵も綺麗で好きなので、
の~ろの~ろと自力でプレイしてみたよ(´ー`)y-~~

20101022.jpg
それにしても随分掛かったな…(-_-;)
[ 2010/10/22 ]

ゴッホ特番(BlogPet)

Mieloの「ゴッホ特番」のまねしてかいてみるね

Lesgerbeurs(ゴッホ♪
LaChambredeVanGoghArles特設Blogでも色々なブームと色を
こよなく愛したアルルをこよなく愛したパリ、光と色をたどる!!
LaChambredefeutre没後120年に、光と出会ったアルルを
こよなく愛したアルルをこよなく愛したパリ、激動の生涯を中心に、
光と色をこよなく愛したアルルをたどる♪
LaChambredeVanGoghCafe(d'aprèsMillet) 彼が読めるヽ(´ー`)ノ
没後120年にして世界中で爆発的なブームと色をこよなく愛した
アルルを中心にしている人気画家ゴッホカフェ)彼が読めるヽ(´ー`)ノ
アルルをこよなく愛したパリ、光となっている人気画家ゴッホ展

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/10/18 ]

ゴッホ特番

明日は「炎の天才画家ゴッホ~120年目の真実」を観る。
10月17日(日) 14:00~15:30 TBS

Autoportrait au chapeau de feutre
Autoportrait au chapeau de feutre

没後120年にして
世界中で爆発的なブームとなっている
人気画家ゴッホ


Les gerbeurs
Les gerbeurs (d'après Millet)

彼が浮世絵を通し日本と出会ったパリ、
光と色をこよなく愛したアルルを中心に、
激動の生涯をたどる。


La Chambre de Van Gogh a Arles
La Chambre de Van Gogh à Arles

特設Blogでも色々な情報が読めるヽ(´ー`)ノ
Gogh Cafe(ゴッホカフェ) TBSブログ


YouTube - ゴッホ展
[ 2010/10/16 ]

ヴィンタートゥール展に行ったよ(BlogPet)

Mieloの「ヴィンタートゥール展に行ったよ」のまねしてかいてみるね

日曜は大切だな…次回も、前回観たのに、ほとんどいた事なく、ちらほらいた事もあると所用があるがありますように向かう筈だった↓StilllebenKaffeeundCognac-OdilonRedon混雑していたヽ(´ー`)人率が高い美術館だった記憶な人(´ー`)人率が、今回はもちろんだな…次回もあると思ったなぁ…次回も、な人率が、ほとんどいたがあり、幸いいつも夜道だったのに、な…Lemondeperdu-RenéMagritteそれから収蔵品展に感想を言い合いながら観た。
FleursdesChamps-RenéMagritteそれからのは2年ぶりヽ(;´ー`;)ノ用賀から収蔵品展になった↓StilllebenKaffeeAlbertAnker珍しく、結局まったりと、ちらほらいなかった事なく、ストレスなく、楽しそうに、座れた♪
観るまではもちろんだがありますように行く時は2年ぶりヽ(;´ー`;)ノ用賀からのは本当に嬉しかったなぁ…次回も、のんびり観賞できたが高い美術館だった!
ここに向かう筈だった♪Deuxpersonnages-OdilonRedon混雑していなかったがあり、ストレスなく、ちらほらいた事もあると思った。

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/10/11 ]

ヴィンタートゥール展に行ったよ

日曜はザ・コレクション・ヴィンタートゥールに行った。

poster_20101005040258.jpg

ここに行く時は、毎回午後出発で、
帰りは、いつも夜道だった記憶なので、
午前中に向かう筈だったのだが、ちょいと所用があり、
結局まったりと午後からになったヽ(;´ー`)人(´ー`;)ノ

048884.gif

用賀からの臨時直行バスに乗ると、
幸いいつもより空いていて、座れたので良かった。

Fleurs des Champs
Fleurs des Champs-Odilon Redon

混雑していなかった事もあるが、
これまでは、アレな人率が高い美術館だったのに、
今回は、ほとんどいなかった♪

Deux personnages
Deux personnages-Pablo Picasso

子供連れも、ちらほらいたが、騒ぐ事なく、
楽しそうに感想を言い合いながら観ていた。

Kaffee und Cognac
Kaffee und Cognac-Albert Anker

アンカーは≒2年ぶりヽ(´ー`)ノ
↑に見覚えがあると思ったが、
前回観たのはこちらだった↓

Stillleben Kaffee
Stillleben Kaffee-Albert Anker

珍しく、あそこで静かに、ストレスなく、
のんびり観賞できたのは本当に嬉しかったなぁ…

Le monde perdu
Le monde perdu-René Magritte

それから収蔵品展に向かう。
観るまでは、全く期待していなかったのに、
とても良かったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

作品が良かったのはもちろんだが、
やはり場の雰囲気と言うモノは大切だな…
次回も、あんな感じでありますように…(-人-)

そうそう!限定チョコレートも美味しかったヽ(´π`)ノ□

opera.jpg
Very chocolate

まだ、オペラの5枚入りは残っていたので折角だから…と、
買って貰った訳だが、ベネズエラ産カカオ72%で美味しい。
彼はビターなチョコを、あまり好まないのだが、
私は大好きな味だった♪

オペラのサイトからも注文できるようなので、
好きな人は是非(・_・)b他にも色々ある
チョコレート - OPERA
[ 2010/10/05 ]

待機(BlogPet)

きょう、待機ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/10/04 ]

モンドリアン

明日の美の巨人たちは、モンドリアンヽ(´ー`)ノ
10月2日(土) 22:15~22:45 テレビ東京

モンドリアン
『赤、黄、青と黒のコンポジション』


Compositie.jpg
Compositie met rood, geel, blaw en swart.

イヴ・サンローランディック・ブルーナなど、
様々なジャンルのクリエイターたちに
多大なる影響を与えた画家の傑作です。


day dress
"Mondrian" day dress-Yves Saint Laurent

stoel.gif
Rood-blauwe stoel-Gerrit Rietveld

モンドリアンは今日の一枚を描きあげた後、
20年間も黒い直線と6つの色のみを使って
同様の作品を描き続けました。


Victory.gif
Victory Boogie-Woogie

彼が追求したものとは
一体なんだったのでしょうか?


Zelfportret.jpg
Zelfportret

タンブラーを持ってるヽ(´ー`)ノ
tumbler.gif
[ 2010/10/01 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!