(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)


[ --/--/-- ] スポンサー広告

ゴッホ検定

ゴッホ検定を受けてみたよヽ(´ー`)ノ

世界で最も有名で人気のある画家の一人、ゴッホ
o.gif
没後120年を迎える今年2010年10月からは、
日本でもゴッホ展が開かれ、
今また注目が集まっています。


poster_20100927194232.jpg

いま、あらためてゴッホの魅力に迫ってみませんか?

前回ゴッホ展に行ったのは5年前か…
行きは乗り損なったが、帰りには、この黄色いバスに乗れて、
なかなか楽しいひと時だったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
gb.gif

そんな事を思い出しつつ、10問答えてみたのだが、
1問目を間違えて90点だった(-_-;)
20100927.jpg
[ 2010/09/27 ]

入場者に所蔵する(BlogPet)

きのうMieloと、Untitled帰りみたいな待機しなかった?
それできのうぴよぴよが、回顧展に合同したかったみたい。
それできょうは、入場者に所蔵する?
それでふわふわで巨人たちへ混雑したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/09/27 ]

診断した(BlogPet)

ぴよぴよは、診断した。

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/09/20 ]

ドガ展(BlogPet)

Mieloの「ドガ展」のまねしてかいてみるね

ドガ展は20時迄横浜美術館客観的な作品を加え、2年前に、国内外のドガの巨人たちで近代都市パリの最大の名品45点に、今展が21年ぶりに、国内外の画家、国内外の名品45点に、2年ぶりに、初期から晩年にわたる約120点を描き残した印象派の最大の傑作「エトワール、又は舞台の踊り子」Visited'herbeオルセー美術館客観的な作品を初めて知った印象派のドガの巨人たちで取り上げてたなぁ…まぶしがり症(土)~12月31日()を初めて知った印象派の巨人たちで取り上げてた回だったなぁ…まぶしがり症()を展観します。
L’Étoile,oulaDanseusesurScèneそう言えば、初期からヽ(´ー`)ノなんとなく

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/09/13 ]

ドガ展

ドガ展は来週からヽ(´ー`)ノ
9月18日(土)~12月31日(金)木曜休館
10:00~18:00*金曜は20時迄
横浜美術館

poster_20100910122828.jpg

客観的な視点で近代都市パリの情景や風俗を描き残した
印象派の画家、エドガー・ドガの回顧展が
21年ぶりに実現することとなりました。


baigneuses.jpg
Deux baigneuses sur l'herbe

オルセー美術館所蔵のドガの名品45点に、
国内外のコレクションから選りすぐった貴重な作品を加え、
初期から晩年にわたる約120点を展観します。


Fallen.jpg
Le Jockey Fallen

なかでもパステル画の傑作
「エトワール」は日本初公開、
今展の最大の見どころです。


Etoile_20100910130857.jpg
L’Étoile, ou la Danseuse sur Scène

そう言えば、≒2年前美の巨人たちで取り上げてたなぁ…
まぶしがり症(羞明)を初めて知った回だった。
ドガ「エトワール、又は舞台の踊り子」

Visite.jpg
Visite d'un musée

これが観たいヽ(´ー`)ノなんとなく
[ 2010/09/10 ]

ぴよぴよは診断がほしいな(BlogPet)

ぴよぴよは診断がほしいな。
診断ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/09/06 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!


