(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

トリック・アート展に行ったよ(BlogPet)

Mieloの「トリック・アート展に行ったよ」のまねしてかいてみるね

その後、こんな感じだったヽ(´ー`)人とも、とても楽しく観賞できた(-_-;)小一時間並んだの待機!
スプーンの世界展へヽ(´ー`)ノ人差指-1-柏原えつとむ帰りは子供用も建物内が、エレベーター前に済んだかも知れないが混雑せずにズラリ…エレベーター前でトリック・_・)bSilencer68-堀内正和トリック・アート展は、図録は8/29までに何度か赴いて貰った作品もう。

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/08/30 ]

トリック・アート展に行ったよ(BlogPet)

Mieloの「トリック・アート展に行ったよ」のまねしてかいてみるね

その後、それなりの人数に何度か赴いてから随分歩き、ちょっと嬉しかったっけ…帰りにしたかったが混雑せずに済んだの遊び場化したかった感じ(-_-;)小一時間並んだのだろう。

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/08/23 ]

トリック・アート展に行ったよ

その後、勢いでトリック・アートの世界展へヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

bodegon.jpg
ボデゴン(鼻つき洋梨)-森村泰昌

こちらもまた凄い人で、エレベーター前にズラリ…
エレベーターを使った入れ替え制と言った感じ(-_-;)
小一時間並んだかも知れないが、こちらも建物内での待機。

B_20100819130705.jpg
スプーンのゼリーB-上田薫

午前中から随分歩き、そして待ち続け、疲れていた筈なのに、
とても楽しく観賞できたヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

finger.jpg
人差指-堀内正和

トリック・アート展は、これまでに何度か赴いているので、
久しぶりに観た作品も何点かあり、ちょっと嬉しかった。

あ、そうそう!
今回も、図録は子供用も共に購入をオススメする(・_・)b

Silencer.jpg
Silencer68-1-柏原えつとむ

帰りは、またまたエレベーター前で延々待ち、
それなりの人数になってから、やっと乗り込んで帰れた(-_-;)

20100815.jpg
帰りに自分の顔を入れて撮って貰った♪
もう一方は子供の遊び場化していて撮影断念

以前も、こんな感じだったっけ…
帰りくらいは好きにしたかったが、このおかげで、
会場内が混雑せずに済んだのだろう。
こちらは8/29まで(・_・)b

二人とも、ちょいと靴擦れしていたが、
こんな感じで楽しい1日だったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
[ 2010/08/19 ]

マン・レイ展に行ったよ

最初に、並んだ時間よりも
短い時間で廻ってしまった事に愕然としつつ、
そのまま、マン・レイ展へヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

manray.jpg

こちらは、混雑もなく、まったりと観賞できた。

Noire.jpg
Noire et Blanche

negative.jpg
Noire et Blanche(inversé négative)

いくつかの映像作品も楽しめた♪

Kiki de Montparnasse
Kiki de Montparnasse


妻ジュリエットが、マン・レイとの思い出を語る映像は、
とても面白かった♪

Juliet.jpg
Juliet with camellias

煙草(ジタンかな?)を燻らせつつ、
様々なサングラスをかけて見つつ、
突然合同結婚が決まった時の話等々を、懐かしそうに話していた。

MR.gif
Untitled

帰りに、分厚い図録の他、彼はバッグ、
私は↑の入ったキーホルダーを入手。
会場を出たところで「オルセーより面白かったな」と言う、
見知らぬ人の言葉に、思わず『うんうん』と頷いてしまった…
こちらは9/13まで(・_・)b
[ 2010/08/19 ]

オルセー展に行ったよ

日曜の朝、オルセー美術館展に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

poster_20100819102544.jpg

開館直後位に到着したのだが、案の定、長蛇の列。
一時間強並んでいる間に、マン・レイ展の入り口を見ると、
そちらは全く混雑していなかったので、先に行きたかったが我慢。

Christ jaune
Portrait de l'artiste au Christ jaune-Paul Gauguin

建物内での行列だった為、日射病の恐れはなかったが、
ともかく暑かった(-_-;)扇子大活躍

La guerre
La guerre-Henri Rousseau

やっと入場できたが、お約束の、整列拝観希望者が、
お団子のように入り口を塞いでいるので、その横を苦労して通過。
畳まない無人ベビーカーで人を押しのける荒業は止せ(-_-メ)凸

Le chat blanc
Le chat blanc-Pierre Bonnard

ベスト・オブ・オルセー…
何度かオルセー所蔵の作品を観ているからか、
日本初公開の60点も、久々の55点も良かったのに、
好きな画家作品も多かったし、観たかった作品も観られたのに、
混雑っぷりがアレだったのか…

La Clownesse
La clownesse Cha-U-Kao
-Henri de Toulouse-Lautrec

会期中の総入場者は約78万人。
2007年の国立新美術館開館以来の最多入場者数だったそうだ。
絶対見逃せない「オルセー美術館展2010」/日経ウーマンオンライン
[ 2010/08/19 ]

日本怪談百物語 その弐

明日の夜は日本怪談百物語~その弐~を観るヽ(´ー`)ノ
8/16(月) 00:10~03:40 NHK総合

002075.gif

100本のろうそくに火をつけ、
怪談を一話語るごとにひとつずつ消していき、
百の話を語り終えた時、
本物の怪が現れると言われている「百物語」。


045955.gif

昨年に続き、今年もたっぷりとお送りします。

0Yoshitoshi.jpg
奥州安達が原ひとつ家の図-月岡芳年

そう言えば昨年は『NHKで(゚Д゚)』と驚いたものだが、
なかなか部分的に面白かった。

1okiku.jpg
新形三十六怪撰・皿やしき於菊乃霊-月岡芳年

今年は、河童の泣き声(?)やら、わざとらしい喘ぎ声やら何やらで、
ちょいとアレだった人が出ないので安心して観られる。

野際陽子の語りが楽しみだったりするヽ(´ー`)ノ
[ 2010/08/14 ]

募集(BlogPet)

ぴよぴよは募集しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/08/14 ]

残念な人度

あなたの「残念な人度」を判定、
残念な人.comで「残念な人」の募集も。
/Narinari.com

「あなたは自分が『残念な人』だと思いますか?」。
そんな質問をされれば、ほとんどの人が
「違う」と答えるかもしれない。

shiro-oni29.gif
しかし、自分が周囲に
どのように思われているのかは分かりにくいもの。
そこで日本経済新聞出版社は
残念な人.com」を開設し、
「残念な人」診断の提供を始めた。


早速試してみたよ(・_・)b

20100812.jpg


…確かに、そうかも知れない(-_-;)

どうも身近にアレな人が多く、BBSで何度か書いていると、
「そんな人を引き寄せる何かがあるのかも」と言われていたものだが、
『類は友を呼ぶ』ってヤツだったのかな…ふっ…(遠い目)
[ 2010/08/12 ]

注目(BlogPet)

ぴよぴよは、ふわふわで損保ジャパン東郷青児美術館人間が注目された!

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/08/06 ]

大安吉日

今日、長男トリに、お嫁さんが来たよヽ(´ー`*)ノ

003193.gif
20100804.jpg


βの頃は、全て送り出す側だったが、今回は初めて迎える側になった。
縁談も大安の日で、お相手が丁寧な許諾書き込みをしてくれて、
わくわくしながら今日を待っていたヽ(´ー`)ノ

結婚の時間近くになり、家族総出で、お嫁さんを迎えに行くと、
丁度、お相手もログインしていたようで、少しチャットができた。
模様が同じ、白いまるまるほっぺなので、子供が楽しみだ♪
[ 2010/08/04 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!