(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)


[ --/--/-- ] スポンサー広告

全面(BlogPet)

ぴよぴよは全面禁煙がほしいな。
全面禁煙ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/06/25 ]

ぴよぴよは(BlogPet)

きょうぴよぴよは診断したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/06/25 ]

印象派とエコール・ド・パリ

ポーラ美術館コレクション展 印象派とエコール・ド・パリ
7月2日(金)~9月4日(土)木曜休館
10:00~18:00(金曜日は20:00迄)
横浜美術館

Paris.gif

箱根仙石原に2002年9月に開館したポーラ美術館は、
約9,500点におよぶ所蔵品のうちでも、
印象派を中心とした西洋絵画コレクションの質の高さを誇ります。


moules.jpg
Les pêcheuses de moules-Auguste Renoir

本展は、その中から、
印象派とエコール・ド・パリの作品群を
選りすぐって紹介いたします。


nympheas_20100619155624.jpg
L'étang aux Nymphéas.-Claude Monet

ポーラ美術館が開館以来門外不出としてきた
コレクションきっての名品など、
第1章印象派36点、第2章エコール・ド・パリ38点、
計74点の絵画で構成されます。


de la mer
Mère et enfant au bord de la mer-Pablo Picasso

Japonais_20100619162536.jpg
Le Vase au Guerrier Japonais-Odilon Redon

Seurat.jpg
Boats Bateux Maree Basse Grandcamp-Georges Seurat
[ 2010/06/19 ]

カルロス4世の家族

明日の美の巨人たちは、ゴヤ「カルロス4世の家族」
6月19日(土)22:00~22:30 テレビ東京

スペインの天才画家
首席宮廷画家として描いた作品です。


La familia de Carlos IV
La familia de Carlos IV

画面には国王一族13名と、
ゴヤ自身の姿が描かれています。


goya.jpg

衣装や宝石は豪華絢爛に描かれている一方で、
国王一族の生々しい表情には、
隠しきれない人間の本質が表現されています。


face_20100618140605.jpg

さらにゴヤは今日の一枚に、
一族が崩壊する未来も描いていたのです。


CharlesIV.jpg
Retrato de Carlos IV

…カルロス4世の事は、別に興味が無かったのだが、
偶然お誕生日が同じだ(-_-;)
[ 2010/06/18 ]

ほめられサロン(BlogPet)

Mieloの「ほめられサロン」のまねしてかいてみるね

ほめられ.LOVEmoreサロンを作ろうが感謝のころは稀です?

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/06/18 ]

ほめられサロン

ほめられサロンを試してみたよヽ(´ー`)ノ

1_20100609121523.jpg

子供のころはご飯を残さず食べたからとほめられた。
社会人になると日常生活においてほめられることは稀です。

プログラマーがどんなに素晴らしいコードを書こうが、
主婦がどんなに美味しい食事を作ろうが
感謝される機会はごくごく少ないのである。

そこで私たちは裏方さんを中心に
いつも頑張っているあの方たちへ
感謝の気持ちをコンセプトに
この「ほめられサロン」を制作しました。


201069.jpg


これは面白いかもヽ(´ー`)ノ
スクリーンセーバーもあるので、ワッシワッシ褒め言葉を見られるよ♪

ほめられ.LOVE moreサロンも面白い。

2_20100609123241.jpg
0609.jpg
[ 2010/06/09 ]

SATCとアリス

昨日は午後から、映画のハシゴをしたヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

折角空いた平日だし、ちょっと迷ったのだが、
IMAX 3Dに拘らなければ、近所のシネコンで両方観られるし、
どちらも良い席が取れたので早速向かった。

poster_20100603145542.gif

まずはSATC2
平日の午後と言う事で空いているとは思っていたが、
暫くは我々と、もう一人の御婦人の3人だけで驚いた。
その後チラホラと数人が着席。
まあ、平日だし、物凄いSATC好きさんは、
試写会や公開初日に観るのかも知れないからなぁ…

s.jpg

先月のアメリカでの公開後、イスラム文化云々以外にも、
結構酷評されていたし、今後の製作は微妙と言う話だったから、
ちょっと不安だったものの、やはり面白かった♪
サマンサとビッグ好きな我々は大満足だったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

b_20100608152644.jpg

最近、どうも好みが、数年前ちょっとだけ話題になった、
「枯れ専」的になったのか、
昔のように、車の窓から、クイッと見上げてくるビッグとか、
砂漠で颯爽と現れた彼(サマンサと共に通報されたり色々してた人)とか、
あの辺りにゾクゾクした。
巷では、ドラマ版の頃からエイダン派が多かったそうだが、
私は今回も、エイダンは、どうかなと思った(-_-;)

sj.jpg

そう言えば、こんな記事も見かけたが、
デジタル修正ってのは、案外難しいようで、
ちょいと気の毒なシーンも、ちらほらあった(ρ_;)
キャリーの手、ビッグやサマンサの背中等々にも施して欲しかった。
いっそ1年置き位に、皆の老後まで作り続けて欲しい。

帰宅後、まったりしていると、テレビ欄に、
「SEX AND THE CITYあの4人が登場!スタジオ大興奮!!」とあり、
またメンバーによるパロディかと思いつつ、
でも期待しつつ2人で観ていたら、本当に、あの4人だった(゚Д゚)
映画では、あんなに老けて見えていたのに、
番組では、それほどでもなくて不思議だった。


映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』予告編

5.gif

その後、少しお買い物等をしてから、
アリス・イン・ワンダーランドを観る。
こちらは夕方近くになったが、同じく混雑せず、
数人のまったり空間で楽しめた。

pp.jpg

他に3D版を観たのが、やさいのようせいのみなので、
まあ、全く違う訳だが、とても綺麗だったヽ(´ー`)ノ
アリスが穴に落ちて行くシーンは、また観たいと思った。

a_20100608160127.jpg


回想シーンは、もっと沢山あっても良かったかも知れない。
もう、面倒だから帰らずに、帽子屋さんと、
ずっと楽しく暮らせば良いんじゃないかと思った。

aw.jpg


幸い、一部で言われてたように、酔う事もなく、面白かった♪
用心の為、吹き替え版にしたのだが、
字幕でも問題なかったのかも知れないな…


映画『アリス・イン・ワンダーランド』予告編

5.gif

それから夜中に、続編が今年観られると勘違いしたまま、
久々にカーズを観たヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

c.jpg

『続編はいつだったっけヽ(´ー`?)ノ』と検索すると、
来年の夏だった…
ピクサー「カーズ2」、2011年夏に全米公開が前倒し
[ 2010/06/08 ]

ぴよぴよは腹がほしいな(BlogPet)

ぴよぴよは腹がほしいな。
Mieloもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/06/08 ]

ハードロックカフェ

その後、久々にハードロックカフェへヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

1_20100608084027.gif

全面禁煙になっていたのには驚いたが、
その所為か、以前よりも随分子供連れが増え、
ほとんどファミレス状態になっていたのが残念だった…

しかし、ごはんは今回も美味しかったヽ(´π`)ノ
ハニーマスタードドレッシングのコブサラダ、ポテトスキン、
そしてニューヨークカット・サーロインステーキを2つ注文。

すると店員さんが、
「ステーキは1つでないと、この組み合わせだと、
物凄い量になりますよ」と教えてくれたが、
前回も食べているので、そのまま持って来て貰った。

飲み物は、彼がジンジャーエール、
私はアイスピーチティー。
これも美味しかった♪

コブサラダは、とても美味しかった。
中のグリルされたチキンが、しっかりトリトリしてた。
ハニーマスタードは初めてだったが、オススメ(・_・)b

047267.gif

ステーキも、相変わらず美味しくて、
グレービーソースの掛かったスマッシュポテトも丁度良い。

この手のお店では、レアではなく、ミディアムを頼むが、
これが絶妙な焼き加減でねぇ…

オススメは、ポテトスキン!

皮つきポテトスライスに、とろけるチーズ、
かりかりベーコンをたっぷりのせてオーブンでグリル。
アツアツ、とろとろ、
ホクホクがやみつきになってしまう美味しさです。
サワークリームをつけてお召し上がりください。

実はサワークリームが苦手だったのに、
とてもとても美味しかった!
次回もポテトスキンは外せないな(´ー`)y-~~

そんな感じで、別腹の筈のデザートが入る隙もなく、
おなかいっぱいのまま帰宅した。

2人とも、夕食が早いと大抵、夜食も食べるのだが、
この日は翌日のお昼まで持ちましたよ(・_・)b
[ 2010/06/08 ]

ポンペイ展に行ったよ

日曜はポンペイ展に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

01_20100608073529.jpg

午後から出掛けたのだが、久々に入場制限で、
20分程度待った。

今回は、いつもの広々と観やすい空間ではなく、
ギッチリ詰め込んだ感じで、ついでに結構な混雑っぷりで、
実は、全てを、じっくり観られなかった(-_-;)

なかなか秀逸だった4年前のポンペイの輝きを思い出し、
かなり期待していたが、テーマが違ったので、
また違った視点で楽しめたとは思う。

何より、図録の内容がとても充実していたし、
おまけのポストカード2枚、
ミニクリアファイル付き旅の雑誌も良かった。

02_20100608075703.jpg
ボスコレアーレ、ピサネッラ荘の高温浴室

意外に、お風呂が小さめだが、
あの時代に、既に給湯付浴槽があったのには驚いた。

03_20100608080216.jpg

久々に観たイルカのモザイクも可愛かったので、
一筆箋を買って貰った♪

04.jpg

それから、金箔入りの香水瓶もヽ(´ー`*)ノ
どちらか1個にするつもりだったが、迷ったので両方♪
結構しっかり栓が閉められるので実用的だったりする。

観た事がある展示品もあり、
ギチギチスペースが苦手な事もあるが、
そして、また復元遺体が観たかった訳でもないが、
あの時の『ああ…(-人-)』と悼みつつの観賞気分ではなかった事が、
ザッと流し見になってしまった原因なのかも知れない(-_-;)
[ 2010/06/08 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!


