(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)


[ --/--/-- ] スポンサー広告

はやぶさ

「はやぶさ」~はじめてのおつかい~を観た(ρ_;)


YouTube - 【MMD-PV】Starduster
「はやぶさ」~はじめてのおつかい

『ああ、はやぶさって燃えちゃうのか…』と、
普通に思っていただけだったが、こうして観るとアレだね(ρ_;)

なお、カプセルの再突入の日時は、
現在の計算によると、
2010年6月13日、
日本時間23時頃(協定世界時14時頃)、
着陸場所は豪州ウーメラ立入制限区域の予定です。

「はやぶさ」カプセル再突入予定時刻を公表/はやぶさ、地球へ!

はやぶさ君の冒険日誌も、子供向けで分かりやすい(ρ_;)b
[ 2010/04/30 ]

左側を一覧したいなぁ(BlogPet)

きのうぴよぴよが、ふわふわは仕事したかった。
それできのうぴよぴよが、家具に注目したかったの♪
だけど、左側を一覧したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/04/26 ]

ガブリエル・デストレとその妹(BlogPet)

Mieloの「ガブリエル・デストレとその妹」のまねしてかいてみるね

明日の意味だとされたの女性や火ができるのです♪
左側の女性や、左手で指輪をふるい、フォンテーヌブロー派の乳首をつまんで最も謎めいていたにローマ教皇には4世も、上半分が燃え盛る暖炉、上半分が隠されたにするためにします!
セザール・ド・ヴァンドームの一枚が描かれた年に描かれているので、フランス絵画の右の巨人たちは描かれ、フランス絵画の右の中にも手腕を愛人には、ガブリエルを授かります。
そして、年配の子供を愛人にいます。
そして、今日の右の生まれたよヽ(´ー`;)ノ

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/04/19 ]

意味(BlogPet)

きょうはMieloと生活しようかな。
Mieloは意味してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/04/12 ]

ガブリエル・デストレとその妹

明日の美の巨人たちは、
フォンテーヌブロー派の「ガブリエル・デストレとその妹」
4月10日(土)22:00~22:30 テレビ東京

ルーブル美術館に所蔵され、
フランス絵画の中で最も謎めいているとされる作品です。


Gabrielle.jpg
Gabrielle d'Estrées (à droite) et sa sœur la duchesse de Villars

二人の美女が裸でバスタブの中にいます。
右側の女性、ガブリエル・デストレは、
左手で指輪をつまんでいます。
左側の女性は、ガブリエルの右の乳首をつまんでいます。


1_20100409124943.jpg

その奥には、年配の女性や火が燃え盛る暖炉、
上半分が隠された絵や、何も映っていない鏡が描かれています。


2_20100409125420.jpg

アンリ4世は、すでに妻がいたにもかかわらず、
ガブリエル・デストレを愛人にします。

Henri IV de France

ガブリエルはアンリ4世の仕事を助け、
政治や外交にも手腕をふるい、
さらに3人の子供を授かります。

Gabrielle_20100409141125.jpg

アンリ4世も、ガブリエルを王妃にするために
ローマ教皇に訴えました。
そして、今日の一枚が生まれたのです。

実は、この絵は描かれた時期によって
全く違う解釈をすることができるのです。

セザール・ド・ヴァンドームの生まれた年に描かれているので、
それだけの意味だと思っていたよヽ(´ー`;)ノ
[ 2010/04/09 ]

ピカソと20世紀美術の巨匠たち

ルートヴィヒ美術館所蔵 ピカソと20世紀美術の巨匠たち
4月8日(木)~5月16日(日)*会期中無休
10:00~20:00*最終日は17時閉館
そごう美術館

Ludwig.jpg

20世紀以降の美術を所蔵する美術館として
世界的に重要な地位を占めるルートヴィヒ美術館から、
本展では、41作家60点をご紹介します。


femme lisant
Tête d'une femme lisant-Pablo Picasso

目玉は、館の代名詞ともいえるピカソコレクションより
「読書する女の顔」をはじめとする、
ピカソの各時代を象徴する8点。


Kandinsky.jpg
Scharfruhiges Rosa-Wassily Kandinsky

他に表現主義やシュルレアリスムといった戦前の動向に加え、
戦後のイズム無き時代の巨匠たちや
ポップアートまでを展示。


Georges Braque
Verre, violon et papier à musique-Georges Braque

めまぐるしい変化を遂げた20世紀美術の様相を、
あらためて確認できる良い機会となるでしょう。


Andy Warhol
Portrait Peter Ludwig-Andy Warhol


明日からだったヽ(´ー`;)ノ忘れてた
[ 2010/04/07 ]

一覧する(BlogPet)

きょう、一覧する?
でも、Parapluies右側も接客されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/04/05 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!


