(・_・)b

Since July 08, 2008 (Vol.10)

ハンマースホイ(BlogPet)

Mieloの「ハンマースホイ」のまねしてかいてみるね

明日の巨人たちは、サクサク観たいなぁ…(ρ_;)静かなところが作り出す心細い日溜まりだけです!
その時はおらず、この絵になった♪
Room,Strandgade30「陽光習作」を観ただけだった!
そして、展覧日(土)22:30「陽光習作」を観た、温もりも調度品も、展覧日で疲れていた為、温もりも、この絵になる!
しかしよく見ると、サクサク観たいなぁ…(ρ_;)静かなる詩情ハンマースホイ展だった画家が作り出す心細い日溜まりだけだった。
そして、展覧日で疲れているの曖昧な景色♪
Room,Strandgade30テレビ東京近年注目されるようになる詩情ハンマースホイ展だった、家具も調度品も調度品もありません♪
また観たいなぁ…(ρ_;)静かなる詩情ハンマースホイを知っただけです。
Stue.Solskinsstudie人は、静かな油彩画です?
また観たいなぁ…(ρ_;)静かな景色。
あるものは、3月20日(土)22:00~22:30「陽光習作」を知った画家が描いた為、温もりもありません♪
Room,Strandgade30「陽光習作」3月20日で疲れているのは奇妙なところが描いた為、3年半程前のオルセー美術館展/NIKKEINETYouTube-VilhelmHammershøi

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/03/28 ]

埋没しないです(BlogPet)

きょうぴよぴよがBitシジミとか苦悩しなかったよ。
それで革新しなかったー。
だけど、埋没しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/03/21 ]

ハンマースホイ

明日の美の巨人たちは、ヴィルヘルム・ハンマースホイ作「陽光習作」
3月20日(土)22:00~22:30 テレビ東京

近年注目されるようになった画家が描いた、
静かな油彩画です。


Stue. Solskinsstudie
Stue. Solskinsstudie

人はおらず、家具も調度品もありません。
生活の匂いも、温もりもありません。
あるものは、窓の外の曖昧な景色。


そして、窓から差し込む光が作り出す
心細い日溜まりだけです。


Vilhelm Hammershoi

しかしよく見ると、この絵には
奇妙なところが数多く存在しているのです。

久々だ~ヽ(´ー`*)ノ
最初にハンマースホイを知ったのは、
3年前のオルセー美術館展だった。

Strandgade 30
Room, Strandgade 30

「陽光習作」を観たのは、1年半程前になる。
その時は、展覧ハシゴ日で疲れていた為、サクサク観ただけだった。
また観たいなぁ…(ρ_;)
静かなる詩情 ハンマースホイ展/NIKKEI NET


YouTube - Vilhelm Hammershøi
[ 2010/03/19 ]

ぴよぴよが(BlogPet)

きょうぴよぴよが煮物したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/03/14 ]

シジ身

シジミの身、食べてますか?/Excite Bit コネタ



私も、シジミは出汁が出切っているだろうし、
小さいので食べなかった。
sijimijiru.gif

皮だけ食べる金柑みたいなモノで、
そうして摂取するものだと思っていたのだが、
まだまだ栄養が残っていたんだなぁ…
しじみ汁の良い点・悪い点/健康Salad

033092.gif

アサリは、ちょっとシジミより大きいだけだが、
お味噌汁の具にしても、身は食べていた(-_-;)

043483.gif

そう言えば、金柑も、蜜煮にしたら全部食べるし、
完熟モノだと、生で丸ごと食べる母もいる。
知らず知らずに、もったいない食べ方をしていたのかも知れないなぁ…
[ 2010/03/10 ]

ポンペイ展

ポンペイ展 世界遺産 古代ローマ文明の奇跡は来週からヽ(´ー`)ノ
3月20日(土)~ 6月13日(日)毎週木曜休館 *4/29(木)は開館
10:00~18:00 *金曜、4月29日~5月5日は20時迄
横浜美術館

poster_20100309221738.jpg

西暦79年、ヴェスヴィオ山の大噴火により、
一夜で火山灰の下に埋没してしまったポンペイ


Vesuvio.jpg

本展覧会では、
1700年の年月を経て発掘された出土品を中心に、
日本初公開を含む壁画、彫刻、工芸品、
日用品など約250点を展示。


Chirone con Achille
Chirone con Achille

古代ローマの人々の美に囲まれた「暮らし」を
信仰、娯楽、生産活動、饗宴といった観点から紹介します。

確か、≒4年前と、他にもう一回、ポンペイ展に行ったので、
今回は迷っていたが、日本初公開の展示もあるそうだし、
幸いチケットが届いたので行くヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
第2日本テレビ - 【ポンペイ展】動画コーナー一覧

ランドマークプラザの連動イベントも楽しみだったりする。

[ 2010/03/09 ]

ぴよぴよが(BlogPet)

きょうぴよぴよがふわふわと来場しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぴよぴよ」が書きました。
[ 2010/03/05 ]

やさいのようせいと束芋

日曜は、やさいのようせいを観に行ったヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

前日、プレミアムシートを予約して貰い、
3Dメガネに付けるキャラクターを楽しみにしていたのだが、
前売り限定だったのか、貰えなかった(ρ_;)

02_20100302090940.jpg

そして、パンフレットを買おうとしたのに無かった…
売り切れではなく、販売していなかったのだが、これは惜しい。
少しのグッズが売られていたが、ノートやタオルのみ(-_-;)

そう言えば、そのプレミアムシートは2列あったのだが、
我々を含めて4人のみだった。
それも、前列に固まって4人。両脇が男性の一人客だった。

01_20100302091111.jpg

短い上映と知ってはいたが、あっと言う間だった。
テレビ版「妖精たちの目覚め」「モルドレイス」「はっぱのそり」と
オリジナルストーリー3D版。
最初から全部3Dかと思って、すぐにメガネをかけてしまった(-_-;)

03_20100302091950.jpg

折角キノコが出たんだから、例の曲で踊って欲しかった。
そして、あのピンクの子が、もう少し可愛かったらなぁ…
(鈴の音がする尻尾は可愛かった)

00.jpg

大きくなったら可愛くなったが、
ピンク色になったレタスの巨大版って感じだった。

5.gif

その後、束芋 - 断面の世代に向かった。

poster_20100302093309.gif

横浜美術館は、我々の大好きな美術館の一つだ。
「横浜美術館開館20周年記念展」とあるが、それが束芋。
どうしたんだろう…

横浜美術館コレクション展 2009年度 第3期は、
いつものように楽しめたヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

5.gif

その後、なだ万賓館 横浜店へ。
迷ったのだが、ナマコ等々が食べたくなったので、
旬菜コースにした。

旬菜コース

先付

青菜と干し筍煮浸し
小鯛手毬寿司 天豆蜜煮 鱚磯辺揚げ
蓬豆腐 山葵 旨出し餡

造り
産地直送
本日の鮮魚盛り合せ

煮物
黄蕪スープ煮
筍 梅人参 菜の花

酢の物
なまこ柑橘霙和え
独活 胡瓜 ラレシ

焼き物
甘鯛西京焼
ふきのとう田楽
クリームチーズ粕漬

お食事
梅ひじき御飯
赤出し
香の物

デザート
(五種類からお選び下さい)

デザートは、お汁粉と柚子シャーベットのセットにした♪
気持ちのいい接客と美味しいごはんで、
とても良かったヽ(´π`)人(´π`)ノ

特に小鯛手毬寿司と、なまこ柑橘霙和えは、
おかわりしたかった…

お品書きを見て『ラレシってどれだろう…』と、
謎に思っていたが、ラディッシュの事だった。

038329.gif

食事の際の話題は束芋関連に終始してしまった。
彼の言うように、折角の二十周年なんだから、
膨大なコレクションをズラリと展示してくれた方が良かったかもねぇ…
[ 2010/03/02 ]
Divination
BlogPeople
Art People
美術館に行こう!